2011-06

 - --.--.-- --


「事実」の先に・・・ - 2011.06.27 Mon

決勝戦を勝つことが出来ませんでた。

勝つことが出来なかったという「事実」だけで十分だと思います。
スポーツの大会には決勝戦進出者として称える言葉として「fainalist」という言葉があります。
「fainalist」になることは出来たけれども・・・
「fainalの勝者」にはなれなかった「事実」があるということです。

この結果を「よくやった」たという「過去形」の表現で私は表すことをしたくありません。
子供たちに必要なことは「次」です。
子供たちがどのようにこの「事実」と向き合い、捕らえるかが一番大切なことだと私は思います。
ここまで「培ってきた力」が決勝戦で発揮できなかったという「事実」に対して・・・
どんな舞台でも、どんな相手に対してでも表現できる「個人の力」を
明日からまたもっともっと「熱い想い」で「継続」して選手たちと共に求めていきます。


保護者の皆様

我々は全日本少年サッカー大会 大阪府予選を10試合戦うことが出来ました。
「目標」に向って出来る限りの「準備」を保護者の皆様のご協力のもとすべてさせていただきました。
掲げた「目標の日」に辿り着く事が出来た選手たちは・・・本当によく頑張ったと思います。
それでも「目標」を達成させることが出来なかったのは全て私の力のなさです。
言い訳しない、感謝の気持ちを忘れない、今よりもっともっと強い人間になる・・・
そんな個人をこれからも「FOOTBALL」で育成していきたいと思います。
チームとして一体感を持って・・・
私自身もこの力のなさを補うための「次」に向います。

もっと言葉にするべきかも知れません。
書いた方がいいこともたくさんあるかもしれません。
だけど・・・
今、言葉にすると全てが薄っぺらくなる気がします。
それなら今の私が出来ることは、夏の予定表を埋めることかなと思います。
子供たちの成長のために・・・またご負担をおかけしますが
2011年の夏の時を我々のチームと共有して下さい。
よろしくお願いいたします。

皆様のたくさんの熱い気持ちを頂き、本当にありがとうございました。

SSクリエイト 監督 高口豊宏

第35回全日本少年サッカー大会 大阪府予選 準優勝

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SSC監督

Author:SSC監督
SSC 育成雑感・・・

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (68)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

