FC2ブログ

2011-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡遠征2011~Off the pitch Aチーム編~ - 2011.12.30 Fri

12月25日~27日 ジュビロ磐田ジュニアカップ2011

この大会も思えば長い間参加させて頂いている。
Fコーチの時からだと思う。毎年日程は変わらない。
クリスマスなんてしたことないのはこの大会が原因か?

2011年12月25日 午前5時・・・
辺りは真っ暗。身を切るような寒さ。まだ眠たそうな顔もちらほらと。
26名参加の静岡遠征。点呼をするコーチ。何度数を数えても・・・25名。
犯人は?Kouyou。やってしまいました。まぁ、ずっとこのこといじれるからいいか。
26名になって無事出発。

Off the pitch~Aチーム編~

バス~

バスの中のうるさいこと限りなし。
30分過ぎた辺りから・・・「ここ何県?」
「奈良?」「三重?」
中には「和歌山?」なんて声も・・・どこ行くねん!!
何県?みたいな話題には一切参加しないShinya。だって何県とかわからんもん。
とにかくよくしゃべるキャプテンRyu。
相変わらず声が高くてよくわかるRyouta。その声で寝れんわ!!
「監督~」「何?」「テレビって観られへん。」とRyu。軽く無視をする私。

6年生にもなれば・・・自分がトイレに行きたい場合でも
誰かがトイレ行きたいって言うのを若干探りあい待っている感じが・・・
「監督~」「何?」「だれだれがトイレに行きたいって言ってる~。」
と言って本当は自分がトイレに行きたいタイプのTaisei。ばれてるわ!!
常に誰かに代わって「だれだれがトイレに行きたいって」とソプラノで伝えるRyouta。世話焼きか!!
時間配分を考えずにトイレを主張するShinya。自由か!!
バスの中・・・常に寝ていてトイレ休憩のたびに寝起きのKenta。おじいちゃんか!!
そんな人間模様の中・・・ひたすら携帯のGPSで現在地を確認しているDaichi。クールか!!
Nobu、Shyuto、Ryouta、
そして歌リーダーRyuによる小田和正「たしかなこと」の熱唱。
時を越えて~君を愛せるか~選曲がかっこよすぎやろ!!
長島スパーランドが見えてきたら何故かテンションMAXの子供たち。なんでやねん!!
インターチエンジの肉まんを見て一言Kenta。「みてみておいしそう~」言い方、OLか!!
なぞ賭けしょうや~とNobu。じゃ俺からするRyu。
「~とかけて~ときます。その心は~」全く出来ていないRyu。
くじけず何回も・・・全くかかっていません。そこでSyuto登場~
「~とかけて~ときます。その心は~」笑いにまさかの模範解答。先生か!!
バスの中でも存在を主張しなさいHibiki、Kenta!!

食事~

良く食べていました。Nobu、Shyuto、Kazuki、Daichi
もっと食べましょう。Ryu、Shinya、Hibiki、Kenta
バイキング、自分の知らない食べ物に一切手をつけようとしないKouyou
食べ過ぎたら大変なことになりました。Ryoutarou
お弁当、箱がジュビロの柄。
そのお弁当箱を・・・これ思い出に絶対持って帰ろうDaichi。そこはクールじゃなく子供か!!
持ってきたお弁当・・・グランドでカラスに襲われたShinya。

Hotel~

ホテルの部屋の説明。キーを電気のスイッチに差し込まないと照明が付かないタイプ・・・
そこで一言Kazuki「あ~そっち系ね」どんだけ慣れてるねん!!
「僕~ベットで寝られへん」「じゃ、どうするの?」
「床で寝る。」「は?」「じゃ、上の布団は?」「ボアコートで」もう好きにして下さい。Ryoutarou
夜の見回り、午前1時。起きて来て時計の確認をして
そこで一言Takumi「あと5時間、寝れるな」サラリーマンか!!
「監督~」「何?」「今日の夜、頼むから肝試ししょうや~」「この寒い中誰がお化け役するねん」
「そんなんいらん~」「は?」「お化けとかいらんし」それただの夜の徘徊!!Ryuの主張は却下!!
トイレでRyoutaと二人きりになった時・・・
「最近いいことがあるねん」「何?」「監督に褒められることが多いから・・・」「・・・」
まさかの告白。この場所で俺をどしょうようと思ってんねん!!照れるわ!!

私の部屋に許可なくドカドカいきなり入ってくる
Kazuki、Shinya、Daichi、Shyuto、Nobu、Taisei・・・

次の日は・・・警戒して鍵をかけて、なかなか開けずにいると
「コインランドリーのおつり持って来ました~」
仕方がなく開けたら、「俺の方が上手やな。監督引っかかった!!」と知能犯Daichi

まだ私すら入っていないベットにいきなりダイブKazuki。
その横でベットの上に仁王立ちのDaichi。俺はA型の神経質、きれい好きやねん!!
するめ、お菓子、みかん等とにかく置いてある物は全部自分のものと思っているShinya。俺のじゃ!!
みかんのアルペド(白い筋)を・・・
ティッシュの上にまぁ~きれいにむいて食べているTaisei。そこは拘りあるんや!!
トランプ、テレビ・・・まぁ~すき放題!!
将棋決戦!!まさかのNobuに負けるという失態。小学生に負けたの2回目。リベンジ戦するぞ!!
私の部屋のトイレ~
「俺、水流さんタイプやねん。」Daichi。そんなタイプないわ!!なんで俺が流してんねん!!
子供たちが帰った後の部屋でただただ掃除をしている私。


まぁ、アラカルトに・・・
Off the pitchはこんな感じの・・・2泊3日でした。

語録大賞・・・Kenta

ホテル内、確かに乾燥してました。そこで一言。ほっぺたを触って「お肌が・・・」言い方、女子か!!

私を個人的に爆笑させてくれたので、今度何かいいものあげます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SSC監督

Author:SSC監督
SSC 育成雑感・・・

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (68)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。